一家の大黒柱になれる看護師の給与

一家の大黒柱になれる看護師の給与

 

 

患者さんの立場からも最近では男性の看護師さんが増えているということがわかるでしょうか。看護学校にしても、保育士の学校と比べますと、一段階ぐらいは男性の人数が多いですからね。まあそれもそのはずなことでしょう。看護師の場合ですと、ちょっと語弊があるかも知れませんが、「男性並みにお給料がもらえる」ものですからね。ですからまあ、男性が看護師になっても、一家の大黒柱となれるぐらいの給料をもらえますからね。

 

ちなみに余談なことですが、女性看護師のなかにはシングルマザーもいるのですが、子どもたち全員を大学に出したり、下宿させたりとできているのですよね。要するに、一家の大黒柱となれるぐらいにお給料がもらえますので、ですからこそお金で子どもたちの進学を断念せざるを得ないということはなかったりするのです。
また、何らかの理由で旦那さんが働けなくなっても、奥さんが看護師さんだった場合は、一家を支えたりもできますからね。ですから旦那さんがじっくりと就職活動をおこなえたりもするわけです。焦ってブラック企業で手を打ってさらに後悔することとなることなく、じっくりと就職活動ができるわけです。

 

 

 

ほら、こう言ってはアレですけれど、看護師さんは給料が良いですから焦ることもないわけです。それに自治体が運営する病院に雇用されれば立場は公務員なわけですから、有給休暇だって待遇だって非常に恵まれたものであったりするのです。しっかりと賞与も出ますしね。社宅だって借りられますから。
ですからこそ、奥さんが看護師さんだというご夫婦の場合、子どもたちは奥さんの扶養に入っているケースもありますね。旦那さんが自営業だったり会社員だったりする場合、公務員看護師である奥さんの扶養に入るのがなにかと良いところが多いようで、このような形をとっているご夫婦は多かったです。

 

まあ、看護師さんは女性であろうと男性であろうと、就職とお金には困らない職業であると思いますね。

 

こちらもチェック!「資格は医療系強し!看護師免許オススメ」