資格は医療系強し!看護師免許オススメ

資格は医療系強し!看護師免許オススメ

 

 

「資格を持っていれば、本当に就職には困らない」とはよく言ったものだと思います。いや、仕事の求人内容を選んでしまいますと、そりゃあ資格を持っていたところで、不満が出る人もいると思うんです。それに「資格」とひとくちに言ったところで、いろいろな資格がありますからね。学校を出れば自動的に取れるような資格だってありますし、そしてそのような資格は持っていてもあまり意味がないものもありますけれど。

 

けれどもその中でも、やっぱり医療系の資格はどこに行っても就職があるなぁ〜とものすごく思いますね。とは言っても、まあ医師免許は難易度が高いものですけれど。まずもって勉強ができないとなりませんからね。ですから、高校卒業を前にした進路選択でいきなり医師をめざすなんてことはないでしょう。勉強ができれば違いますけれど、そうでなければもっと前の段階から用意しておくべきでしょうし。
それに薬剤師の資格にしても、今では私立の薬科大もありますので、学校には入れるでしょう。けれども国家試験が難しいと聞きますから、やっぱり勉強ができないと難しいでしょう。そもそも、薬剤師の資格だって、学校を卒業して試験を受けたもののストレートでは受からずに、なかには資格浪人をする人もいると聞きますので。
けれども看護師の資格の場合、まあどのような偏差値の学校であっても、勉強をマジメにしていれば試験には受かるものですからね。まったく受験勉強をしていないですとか、よっぽどの落ち度がなければそこそこの努力で受かります。

 

 

 

そして、看護師の求人はどのような地方に行っても出ていますからね。都会はもちろん、病院がひとつしかない地域であっても、看護師の求人は出ていますので。ですからこそ、就職に困らないのですよね。それに、資格を持っていれば学歴経歴はとくに問題視されませんし。
ですから「看護師資格は持っていて良かった」と心底思いますね。それに給与も待遇も、わりとどこの地域でもいいですからね。

 

忙しく働く看護師さんたちのあるある話、日々思っていることがココでわかります☆